ねむこのララらいふ

日常をゆる〜くご紹介

肌断食 1ヶ月目 経過報告

肌断食 1ヶ月目

 

少し熱めのお湯で洗ってしまったあとなど、洗顔で失敗した日以外は

痒みはなくなりました。

 

・水の温度(冷たすぎても熱すぎても良くない気がします)

・ワセリンの量(多すぎないように)

 

がとても大切かと。

 

肌はどうかと言いますと、

正直大きな変化は感じられません。

生理前に吹き出物が3つ程でき、今はなくなってうっすら赤くなっています。

鼻の毛穴が少し小さくなった気もしますが、特別きれいになった自覚はありません。

 

が、その変わらないということが凄いな!と思います。

今までお金を出して化粧水やら美容液やらをヌリヌリしていたわけで

その頃と変わらないわけですから。

あの行為は必要なかったのではないかと考えられるようになりました。

 

と同時に

スキンケアを入念に行って美肌の方も沢山いらっしゃるわけで、

この問はもっと長期的に考えなければとも思います。

 

 

yuutainemuko.hatenablog.com

 

 

yuutainemuko.hatenablog.com