ねむこのララらいふ

日常をゆる〜くご紹介

仙波糖化工業 株主優待届きました

2018年9月分 (年1回・12月発送)

 

個人的に仙波糖化さんの優待は今年1番の内容でした!

テンションあがりまくり♪♪

500株 3000円相当の商品をご紹介いたします

 

・せんばの和風デザート しっとりどら焼き

 

こちらは冷凍品で自然解凍してから頂きます。

しっとりもちもちの食感で美味しい!

小ぶりなサイズがまた丁度よく、お茶が欲しくなります。

 

・煎茶 まれ

 私の声が届いたのか笑

お湯を注いで飲めるタイプの煎茶、アイスでもホットでもOK

仙波糖化らしい粉末商品です。

夢真ホールディングスの優待で注文した南部鉄器 が届いたばかりなので

南部鉄器で沸かしたお湯で頂こうと思います。

夢真ホールディングスの優待 についてはまた後日アップします。

 

・せんばのコーンスープ 15杯分

この時期の朝食にはかかせないコーンスープ

毎日飲みたくてもそこそこお値段がするので、大袋は嬉しい!

味は、紙コップで出てくる自動販売機のコーンスープにそっくりでした。

高速道路のパーキングなんかに置いてあるアレです。

調べてはいませんが、きっと仙波糖化のものが使われているんだと思います。

 

・大和芋 大とろろ

こちらも冷凍品

食べきりサイズで使い勝手◎です。

とろろは擦るのが面倒なので、このサイズの冷凍とろろは重宝します。

 

仙波糖化さんの優待は本当に素晴らしい!

何が素晴らしいかって、全て自社商品であること日持ちし、使いやすい容量、

そして私好みであること!笑

 

食品を粉末にしたり、使いやすく加工したりする仙波糖化の技術は

日本の外食産業でこれからも需要が伸びそうなジャンルだと思います。

株主からの目線でみたとき、優待が自社と関係ないカタログギフトなどよりも 

自社製品でお金をかけない優待 の方がはるかに良いです。

(原価はしれていると思いますので)

 

 

500株以上 3年未満・・・3000円相当

500株以上 3年以上・・・5000円相当

 

 

yuutainemuko.hatenablog.com