ねむこのララらいふ

日常をゆる〜くご紹介

肌断食 1日目 結果報告

肌断食 1日目

 

洗顔は普段ライザップの優待で頂いたどろあわわを使っていましたが、

身体用で使っていた固形石鹸で洗顔しました。昔から身体は固形石鹸を愛用しています。うる覚えですが牛さんのマークのものかな・・?

 

ほかの方のレビューで、化粧品メーカーのお高めな石鹸より100円くらいの普通の固形石鹸が良いと聞いています。

我が家にもノエビアホールディングスの優待で頂いた化粧石鹸があるのですが、出番があるか様子見です。

 

書籍「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」では、洗顔後は何もつけない、もしつけるのであれば、米粒の半分程の少量のワセリンを両手のひらでよくのばし、手の平を押しつけながらつけます。

※決してこすったり、クリームのようにすり込むようにつけてはいけない。

 

今回はワセリンもつけずに過ごしてみました。

多少肌がつっぱりましたが、数時間後には気にならなくなりました。

 スタートはまずまず、明日が楽しみです。

 

 

 

yuutainemuko.hatenablog.com

 

 

yuutainemuko.hatenablog.com