ねむこのララらいふ

日常をゆる〜くご紹介

肌断食中のメイク 日常編

私は現在こちらの本を参考に肌断食を行っています。

 肌の悩みが消えるたった1つの方法

 

洗顔後、化粧水など何も付けないというのはとても楽チンで

開始1ヶ月経った現在、毎日快適に過ごしています。

しかし、悩むのが

 

   毎日のメイク

 

本では、おしろい程度のパウダーとポイントメイクをOKとしていて

日常生活ではこれだけで小綺麗にすることは可能です。

クレンジングは使用禁止な為、大切なのは

お湯(せっけん)で落ちるものにすること

 

今回は私の普段使っているコスメをご紹介いたします。

 

洗顔後 白色ワセリンをうすーくぺたぺたします

大洋製薬のもです。薬局で400円位だったと思います。

 

・パウダーを筆でクルクルのせています。本当はこの筆の刺激もよくないのかも...

しれませんが、気にせず使っています。

エトヴァス ナイトミネラルファンデーション

’’つけたまま眠ってスキンケアする’’とうたっている商品です。

カバー力はそんなにありませんが、つけ心地がとっても軽く肌が自然に綺麗にみえます。

 

・チークはこちら

24hコスメ パウダーチーク

チークでも合わないものは肌荒れしてしまい、色々試して大丈夫だったものです。

1年使っていますが全然減らずコスパ◎ 

 

・アイブロウはこちら

ケイトのパウダーとペンシルタイプのもの

アイブロウにこだわりはなく、ドラッグストアで気ままに選んだものを使っていますが

 ケイトは何個リピートしたことか。肌荒れもせず、コスパも◎

クレンジングなし石鹸だけでほとんど落ちてくれるので(100p%メイクを落とそうとしない。と本に書かれています)肌断食中も愛用しています。

 

・アイシャドウはこちら

ルナソル スキンモデリングアイズ

王道!と言ってもいいくらい大人気なアイシャドウです。一倍濃い色をアイラインの代わりに引いて軽めにつけています。一番明るい色と一番暗い色の2色で済ませてしまうことが多いです。

難点は石けんで落としづらいこと。 粒子が細かすぎて、洗顔後もうっすらまつ毛にキラキラが残り、就寝時目が痛くなることがあります。

気に入っているのでできれば肌断食中も使いたいのですが、近いうちクレンジング不用なものと交換予定です。

 

以上に+リップを気分で何種類か使っています。ポイントメイクをよしとしているとはいえ、リップは種類 と本に書かれていましたが守れていません汗。それでも以前はもっと下地やファンデーション、アイメイクなどをしていたので 私的にかなり薄化粧です。 

 

 

 

yuutainemuko.hatenablog.com